現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

少し早いけど、新年の挨拶

謹賀新年 大晦日も元旦も仕事ということで 少し早いけど、年賀状アップしてみました。 モトクロス活動休止状態、スポーツスター883LからZephyr750RSに買い換え。 仕事は休み少なくハードでしたが、心身共に健康な状態で過ごせたことに感謝します。 新年は、…

年内ラストツーリング

ラストツーリングインプレ 12月14日(土)スケジュールを見ると今年最後のツーリングになりそうです。 天気は快晴、冷え込みは強いけど、房総半島ツーリングに行ってきました。 朝4時30分出発、表通りまで50m位ゼファー750RSを押すことから始まります。…

マイクロロン入れてみた

マイクロロン入れてみました。 賛否両論のマイクロロンを注入するって、少しドキドキします。 マイクロロンを使用することになった経緯はマイクロロン考察になります。 Microlon 8oz Zephyr750は、オイル全容量3.6リットル、マイクロロンはエンジンオイル1…

モリワキチタンモンスター ちょいインプレ

2019年12月4日(水) モリワキチタンモンスターを装着し、早速、湘南方面ツーリングに行ってきました。 車体右側からの見た目は格好良し。 チョーク利用での始動(2000rpmくらい)は、ノーマルよりあきらかに音量は大きく、早朝・深夜の市街地での始動は気を…

モリワキチタンモンスター

突然ですが ノーマルでしばらく乗るつもりでしたが 道の駅で、同じZephyr750のモリワキブラックモンスターの始動〜発進の排気音聞いて これだ〜 と思いました。 で、買ったのはブラックでなく、モリワキチタンモンスター買いました。 モリワキワンピースブラ…

泥んこレース

11月24日(日)MCFAJクラブマンモトクロス最終戦 オフロードビレッジ 年間チャンピオンが決まる最終戦ということで、チームの応援サポートに行ってきました。 軽井沢のGPが台風の影響で延期となり、このオフビの最終戦がGPを兼ねることになりました。ポ…

マイクロロン考察

こんにちわ〜 昨日、今日と残念ながら雨でバイクに乗れません。 ということで、Microlon(マイクロロン)についの自分なりの考えです。 Amazonで見つけて、衝動買いしました。 6138円 送料無料 Microlon 8oz 以下、パッケージに記載 Microlon(マイクロロン…

定番奥多摩ツーリング

11月16日(土) 早朝4時30分出発、気温は一桁、防寒装備が必要な季節になってきました。 コースは、埼玉県飯能市 〜 国道299号 〜 秩父 〜 国道140号 〜 雁坂トンネル 〜 甲州市塩山 〜 フルーツライン 〜 国道411号(大菩薩ライン)〜 丹波山 〜 県…

過去バイク スポーツスター XL883L

どうも〜 ネタがないので、過去バイクのインプレでも書きます。 最初に言っておくと、初めて所有した大型バイクです。 過去は、250ccトレールや競技車両(モトクロッサー)を主に乗ってました。 そういうオヤジのインプレなのであまり参考にならないかも。 2…

平日の伊豆ツーリング

2019年10月30日(水) 平日ですが、休みなので伊豆ツーリングしてきました。 04:30 早朝ツーリングの恒例、表通りまで約50m 車両重量約230kgのゼファー750RSを押します。市街地なんでね。 以前乗ってたスポーツスター883Lより30kg軽くなったとはいえ、良い準…

Zephyr 750 RS リヤサスオーバーホール完了

リヤサスのオーバーホールは、越谷にあるピュアテックさんに依頼しました。 以前、KXFやKXのサスオーバーホールでお世話になったお店です。 サスのリバルビング、オーバーホールを専門とする、モトクロスやってる人達の間では、有名なお店です。 Responseブ…

現役ライダーは日々努力している。

もう直ぐ還暦を迎えるわけだが、だらしない身体にならないため日々努力をしている。 具体的に何をしているかというと、筋トレ、水泳、ジョギング等である。 昨年までは、モトクロスもやっていた。 老いて、ますます盛ん、黄忠(笑) 地道な努力 しかし、加齢…

月下美人咲きました。

台風19号のため、家の中に避難させておいた月下美人が咲きました。 月下美人って、夏に咲くものだと思っていましたが、この時期でも咲くのですね。 台風で避難させなければ、咲くところを見逃していたかもです。 なんせ、ひと晩咲いたら終わりです。 花の…

秋ヶ瀬公園水没

クラッチオーバーホール後の状態を確認すべくZEPHYR750RSで秋ヶ瀬公園までチョイ乗りする予定でしたが、画像の通り秋ヶ瀬公園が水没して増水した水が道路の低い部分に流れ込んでました。現場にいた人に聞いたところ、少しづつ水かさが増え続けて30分位前に公…

クラッチオーバーホール

大型台風19号接近で、不安定な天気が続いてます。 ということで、ZEPHYR750RSのクラッチオーバーホールをしました。 持病と云われているクラッチ滑りを解消すべく、GPz750ターボ用のフリクションプレート、クラッチプレート、スプリングを流用します。 以…

奥武蔵グリーンライン、定峯峠ツーリング

天気は快晴、風は若干強かったけどツーリングしてきました。 所要があって、出発は9時過ぎというこもあり、あまり遠出はできません。 今回は、高速は使わず一般道のみ走りました。 練馬から川越街道(R254)で寄居町まで走行 そこから定峯峠〜白石峠〜正丸…

リヤサス要メンテ、クラッチの滑りも

ゼファー750RS、中古 23600kmで購入、約2ヶ月乗って現在25600km 約2000km走行 この前、リヤディスクパッドが2mmだったので、デイトナゴールデンパッドに交換しました。 今回、リヤサスが要メンテ状態なのに気がつきました。 ダンパーラバー風化、オイル漏れ…

 日本海が見たくて(親不知)1泊ソロツーリング

9月27日(金)連休がとれたので、日本海を見に1泊ソロツーリングしてきました。 朝4時半に出発、秋の全国交通安全運動実施中 安全運転実施と取締の警戒を念において走りました。 当初は、距離稼ぎと時間節約のため関越自動車道を使いました。 練馬イン…

勤務明けの日課

勤務明けは、筋トレとジョギングをします。 雨だったらジョギングを止めてプールだったりします。 モトクロスやるための体作りが目的で始たのが習慣化しました。 筋トレは、ジムに通う訳ではなく、自宅や公園で出来る範囲の懸垂、腹筋、腕立てなどがメインで…

モトクロスに夢中でした。

昨年まで、年甲斐もなくモトクロスやってました。 常に、怪我をするリスクがありました。 今は、休止(引退かも)状態です。

ずっと現役です。

こんばんわ〜 リターンライダーではなく、16歳で免許取得以来ずっと現役ライダーです。 今、ZEPHYR750RSに乗ってます。 内容薄いと思いますが、主に趣味のバイクについて書いていきます。