現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Zephyr 750 RS リヤサスオーバーホール完了

リヤサスのオーバーホールは、越谷にあるピュアテックさんに依頼しました。 以前、KXFやKXのサスオーバーホールでお世話になったお店です。 サスのリバルビング、オーバーホールを専門とする、モトクロスやってる人達の間では、有名なお店です。 Responseブ…

現役ライダーは日々努力している。

もう直ぐ還暦を迎えるわけだが、だらしない身体にならないため日々努力をしている。 具体的に何をしているかというと、筋トレ、水泳、ジョギング等である。 昨年までは、モトクロスもやっていた。 老いて、ますます盛ん、黄忠(笑) 地道な努力 しかし、加齢…

月下美人咲きました。

台風19号のため、家の中に避難させておいた月下美人が咲きました。 月下美人って、夏に咲くものだと思っていましたが、この時期でも咲くのですね。 台風で避難させなければ、咲くところを見逃していたかもです。 なんせ、ひと晩咲いたら終わりです。 花の…

秋ヶ瀬公園水没

クラッチオーバーホール後の状態を確認すべくZEPHYR750RSで秋ヶ瀬公園までチョイ乗りする予定でしたが、画像の通り秋ヶ瀬公園が水没して増水した水が道路の低い部分に流れ込んでました。現場にいた人に聞いたところ、少しづつ水かさが増え続けて30分位前に公…

クラッチオーバーホール

大型台風19号接近で、不安定な天気が続いてます。 ということで、ZEPHYR750RSのクラッチオーバーホールをしました。 持病と云われているクラッチ滑りを解消すべく、GPz750ターボ用のフリクションプレート、クラッチプレート、スプリングを流用します。 以…

奥武蔵グリーンライン、定峯峠ツーリング

天気は快晴、風は若干強かったけどツーリングしてきました。 所要があって、出発は9時過ぎというこもあり、あまり遠出はできません。 今回は、高速は使わず一般道のみ走りました。 練馬から川越街道(R254)で寄居町まで走行 そこから定峯峠〜白石峠〜正丸…

リヤサス要メンテ、クラッチの滑りも

ゼファー750RS、中古 23600kmで購入、約2ヶ月乗って現在25600km 約2000km走行 この前、リヤディスクパッドが2mmだったので、デイトナゴールデンパッドに交換しました。 今回、リヤサスが要メンテ状態なのに気がつきました。 ダンパーラバー風化、オイル漏れ…