現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!まったりしたい。

天候不安定じゃなければ、Zepでツーリング行くところだけど。 今日は、あきらめてバイクの整備、車のワックス掛け、買い物などして過ごしました。 案の定、炎天下なのに、急に雲が多くなってきて、いきなり大粒の雨が降ってきたりと。 予報通りの不安定な天…

河川広場でバーベキュー

埼玉県飯能市名栗の河川広場で家族でバーベキューをしてきました。 朝6時に出発し、関越道、圏央道利用で8時前には現地に到着しました。 今年の夏は、泊まりの旅行等には行けず、唯一の家族サービスです。 利用料金は、車1台の区画で¥1,500でした。 車両…

Zephyr750RS 前後タイヤ交換

このところ、異常に暑い日が続いてます。 都内を走っていると、アスファルトの熱気を感じます。風も熱風です。 どこか、涼しい処へツーリングに行きたいよぉ〜 ということで、話は変わって、昨年8月に中古購入したZEP 購入時の走行距離23600km、1年乗って…

午後の天気が良くなさそうなので、整備日です。

今日は、休みなんだけど午後から天気悪そうなのでZepの整備をすることにしました。 モリワキチタンモンスター 焼き色 チタンマフラーの焼色について 整備とは関係ないけど、モリワキチタンモンスターを装着して約6000km走行 変色したのは、シリンダー付近の…

月下美人開花2回目

バイクネタでは、ないですが、今月は更新頑張ってるつもりです。(8月3回目) 月下美人ネタです。 先月、7月20日に1回目の開花、今年は環境が良いのか昨日2回目の開花でした。 3鉢あるうちの、2鉢5輪咲きました。 仕事中の為、家内に撮影してもら…

道志みち、富士五湖巡りツーリング

早朝4時半に出発して、道志みち経由で富士五湖巡りツーリングに行ってきました。 行きは高速は使わずに下道利用、帰りは、大月から中央自動車道を利用しました。 午後2時半には帰宅 経路 環八 〜 国道20号 〜 道志みち 〜 山中湖 〜 国道138号 〜 国道139…

Zephyr 750 RS フェンダーレスキット取付け

気温34℃、湿度29% 長かった梅雨もようやく終わり、夏本番って感じになってきました。 まぁ〜 今年はアレなんで夏だからって浮かれる訳にはいきませんが。 前向きに行きたいと思います。 さて、勤務明けの日課のジョギングは暑さで断念(根性が無いともいう…