現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で水族園

今年最後の真夏日でしょうか。 気温は30℃を超えました。 バモスホビオ君、エアコンの利きがいまいちです。 そんな訳で、今日は休みですがバイクはお休みして 家族で、葛西臨海水族園に行ってきました。 水族館は、涼しくて良い。 ガラスドーム このご時世…

KX100エンジンO/Hしたが、そろそろ乗らないと。

KX100って、半端な排気量故にキッズやレディースの選手権(85cc)に参加できません。 大人がファンライドやローカルなレースを楽しむ為にあるようでなものです。 今日は、エンジンオーバーホールに取り掛かりました。 2週間ほど前に1年半ぶりにエンジンを…

キャンプツーリングの準備

バイクでのキャンプは、2014年5月に群馬県嬬恋村のバラキ湖が最後で、かれこれ、まるまる5年以上行ってないのである。 まだ残暑厳しい日が続きますが、これからキャンプするには最適の季節を迎えるにあたって、キャンプ道具一式を引っ張り出して機能と員数…

覚悟を決めて、奥多摩ツーリング

行くか止めるか、天気予報はハッキリしない。 覚悟を決めて行くことに。 出発は遅めの8時30分なので、あまり遠くない、良く行くコース奥多摩に決めました。 国道411号線(青梅街道) 出発時間が通勤時間帯と被ったこともあって、都内の環八、国道411号は…