現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい乗り、秋ヶ瀬公園

6月22日(火) 天気が大丈夫そうだったので、秋ヶ瀬公園まで、ちょい乗りしてきました。 県道79号線 秋ヶ瀬橋手前 秋ヶ瀬公園は、家族でバーベキューとかよく行ったものです。 相当前の話ですが、隣接する荒川土手にモトクロスの練習できる場所もあった。…

アクションカメラマウントホルダー取付けました。

アクションカメラマウントホルダ アクションカメラ(GoProではなく、コスパの良いCT8500)をヘルメットに取付けてましたが、リアルタイムで撮影している状況が分からなかった。 ミラーと共締めタイプのアクションカメラホルダーをAmazonで購入しました。¥2,…

ZEPHYR 750 RS ウインカー交換しました。

うちの ZEPHYR 750 RS 2年前に中古購入しました。 後期型とはいえ、2002年型 もうすぐ、20年目に入ります。 ラバー製のウインカーステー 買ったときからヒビは入ってましたが ヤバい状態になってきました。 経年変化によるゴムの劣化か? ガムテープで臨…

猪苗代湖キャンプツーリング(二日目)

キャンプツーリング二日目 猪苗代湖の清々しい朝を迎えました。 ちょっと、雲が多いが磐梯山が見える。 猪苗代湖からの磐梯山 昨夜は、20時頃には寝袋に入ったのだが、夜中2時頃に犬の吠える声に起されました。 天神浜オートキャンプ場は、ペット同伴可です…

猪苗代湖キャンプツーリング(一日目)

21.5.30 久々に連休が取れたし、天気も良かったので、ツーリングに行ってきました。 年期の入ったラフ&ロード製シートバック(35年物)と最近購入して初めて使う、これも同じくラフ&ロード製振り分けサイドバックに荷物を詰込みました。 去年から行きたか…