現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

ナイトラン2

f:id:dirtboysdirtboys:20200705211516j:plain

コンビニでコーヒー休憩

夜勤明けの日課、自宅筋トレ30分実施し、ジョギングに出発したら雨が降ってきました。

天気予報通りです。

小雨なのでジョギングは続行(いつもの1時間コース)自宅に帰ってシャワー、昼飯、熱帯魚や亀の水槽清掃などを済ませたら午後2時を少し過ぎていた。

雨は、止まないので昼寝をすることにする。

2時間半仮眠して、午後4時半に起きて天気を確認、曇っているが雨は降っていない。

天気予報だと未明まで降らないことになっている。

これは、行くしかない。

「本当は、明日休みなので遠出ツーリングをしたいけど、天気予報が生憎の雨」

ということで、梅雨の合間のナイトランに行ってきました。

コースは、

自宅 〜 環七 〜 国道6号線 〜 柏 〜 国道16号線 〜 常磐道柏インター 〜 常磐道三郷インター 〜 国道298号線 〜 国道17号線 〜 自宅 

約80kmのコース

f:id:dirtboysdirtboys:20200705213307j:plain

ラーメン工房けやき

国道6号線から国道16号に入り、常磐自動車道柏インターに向かう途中にある「らーめん工房けやき」

前々から気になっていたので、入ってみました。

外見と同じように店内も落ち着いた雰囲気の店です。

f:id:dirtboysdirtboys:20200705213836j:plain

けやきラーメン

けやきらーめん(900円)中盛りまで無料

醤油系のさっぱり味、自分の好みで下ろしニンニクとトウガラシを入れました。

私は、どちらかといえば濃厚系が好きな方ですが、これはこれでグッドだと思います。

うちの家族は、さっぱり系の醤油味が好きなので、今度連れて来る予定です。

 

駐車場で、同じ位の年齢の男性から「格好良いバイクですね」と言われました。

これは、今までも良くあります。

たぶん750RS(Z2)が現役で走り回っていた世代の人の感性から見ると「格好良い」なのでしょう。

ゼファーは、Z1,Z2のオマージュなんでしょうね。

確かに、Z1やZ2の方がスマートで格好良いと思います。

f:id:dirtboysdirtboys:20200705214911j:plain

常磐自動車道柏インター

常磐自動車道の柏インターに入る頃には、だいぶ暗くなってきました。

次の三郷インターで降りて、外環自動車道の下の国道298号線に入りました。

日曜の夜ということもあり、渋滞もなく、夜風が気持ち良いナイトランでした。