現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

ナイトラン3

f:id:dirtboysdirtboys:20200711120748j:plain

東京ゲートブリッジ手前(若洲公園側)

週間天気予報を見ても、雨模様ばかりで、ぱっと晴れる日がないですね。

ということで、ちょっとした梅雨の合間を見つけて走ってきました。

2012年2月に開通して以来、今回が東京ゲートブリッジ初走行でした。

海を跨ぐ距離は、レインボーブリッジの倍ちかくあり、道路環境も首都高速の様な雰囲気ですが、無料です。

 

今回の経路

自宅 〜 環7 〜 明治通り 〜 新木場 〜 ゲートブリッジ 〜 環7 〜 自宅

走行距離 約70km

 

明治通りでなく、環7を利用すれば

環7 〜 新木場 〜 ゲートブリッジ 〜 環7

環状的なコースになります。

f:id:dirtboysdirtboys:20200711121858j:plain

若洲公園2輪駐車場

東京ゲートブリッジを通過する前に、若洲公園駐車場にバイクを止めて撮影スポットを探しました。

バイクでも駐車料金500円かかります。

出口のゲートでバイクは反応せず、ゲートが開きませんでした。

カラーコーンをどけて出ました。

若洲公園は江東区が運営しており、キャンプや釣りができるようです。

f:id:dirtboysdirtboys:20200711123104j:plain

ゲートブリッジ下の若洲公園

ゲートブリッジ通過中に撮影のため駐車できるような場所を探しましたが、適当な場所は見つからず、こういう時にGoProの様なカメラが欲しいなと思います。

通過中の景観は、橋がライトアップされていて、眼下に運河や町の照明が見渡せます。

景観はキレイで、夏の夜風も気持ち良かった。