現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

バイクオヤジの憂鬱

今日は、久々に晴れ間がみられましたが、なんか、気分がすっきりしない。

天気予報だと、まだ一週間くらいは、ぐずついた天気続きそうだし。

なによりも、大手を振ってツーリングに行けるのは、何時になるのか?

家で、バイク整備や手入をするにも限界があります。

こうも、精神的な束縛が長く続くと精神衛生上良くないです。

 

7月、8月と連休がない、仕事が無くなって困っている人がいる中、贅沢な悩みだな。

泊りの計画は無理、日帰りソロツーリングの計画でも立てるか。

例年だと家族で伊豆の中木の民宿泊まりで(スノーケリング)のはずだった。

伊豆は海開きしているが、東京発はどうなのかと思ってしまう。

 

こういうときって、ツーリング計画やイベント考えてる人たちは大変なんだと思う。

 

話は変わって、今年もひっそりと咲きました。(月下美人

f:id:dirtboysdirtboys:20200720192439j:plain

月下美人01

目立たない位置に鉢を置いてあるので、誰も気付かなかったら可哀そう。

なんせ、一晩だけ咲いて萎んでしまうので、蕾の状態を良く見とかないとね。

7℃以下になる季節は、鉢を家の中に入れてます。

f:id:dirtboysdirtboys:20200720193116j:plain

月下美人02

明日、21日(火)は、休みだけど、天気予報は良くない。

都内気ままなちょい乗りミニツーは行くかもしれない。

 

梅雨が明けてからのツーリングコース候補(想像が楽しい)

 現地で宿泊したり、食事したり、お土産買ったりとお金を落としたいとろこだが、どうなんだろうか。

 

今日は何をしたかというと

24時間勤務が終わって多少眠いが、自宅筋トレと体育館のプールで水泳2km+水中をウォークをしてきた。

還暦になったが、ストイックな自分になりたい。(実際は難しい、あくまでなりたい)

もともと、モトクロスのための体力作りが目的だったが、おかげで生活習慣病とは無縁でいる。次の5年後を目標に頑張る。 

その後、カミさんに頼まれてイオンで買い物。

かなり眠くなってきました。

それでは、また。