現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

Zephyr 750 RS フェンダーレスキット取付け

 

f:id:dirtboysdirtboys:20200806180400j:plain

気温34℃、湿度29%

長かった梅雨もようやく終わり、夏本番って感じになってきました。

まぁ〜 今年はアレなんで夏だからって浮かれる訳にはいきませんが。

前向きに行きたいと思います。

さて、勤務明けの日課のジョギングは暑さで断念(根性が無いともいう)

ということで、Webikeで購入したフェンダーレスキットを取り付けることにしました。

f:id:dirtboysdirtboys:20200806180754j:plain

ゼファー750用フェンダーレスキット

○ アクティブ フェンダーレスキット 115736 ¥8,800

 

 作業手順 

 メインシート、ダンデムバー、テールカウル、ノーマルフェンダーの順に取り外してます。

 ノーマルフェンダーからテールランプ、ウインカーを取り外します。

 ゴムブッシュとカラー、工具取付けバンドは再使用します。

 ベースプレート、ナンバーステーの順に取り付けます。

 特に難しい作業はありません。

 ※ A4 2枚に詳しく取付け手順説明が記載されています。

 

f:id:dirtboysdirtboys:20200806181128j:plain

126cc超車両 汎用リフレクターキット

○ アクティブ リフレクターキット TYPE-2トラペゾイド 1151116B ¥1,760

 ついでに車検用にリフレクターも取付けました。

 取付けはフェンダーレスキットとナンバープレートの間に入れるだけで簡単です。

f:id:dirtboysdirtboys:20200806181731j:plain

付属のゴムシートの使い方

フェンダーレスキットを装着するとノーマルと比べて、フレームとの間に隙間ができます。

水や埃の進入防止のため、付属のゴムシートを適当な形状にカットして両面テープで貼り付けました。

※ 両面テープは付属してません。

f:id:dirtboysdirtboys:20200806183718j:plain

ノーマルリヤフェンダー

 ノーマルフェンダーの形状は、そんなに悪くはないのですが。

 やや、ボテッとした感じですかね。

f:id:dirtboysdirtboys:20200806184412j:plain

フェンダーレスキット取付け

 フェンダーレスキット装着

 ナンバーの角度が45度くらいになり、テールランプがカウルの内側に入りました。 

 だいぶスッキリしたイメージになりました。
 強度も充分ありそうです。