現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

覚悟を決めて、奥多摩ツーリング

行くか止めるか、天気予報はハッキリしない。

覚悟を決めて行くことに。

出発は遅めの8時30分なので、あまり遠くない、良く行くコース奥多摩に決めました。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903203550j:plain

国道411号線(青梅街道)

出発時間が通勤時間帯と被ったこともあって、都内の環八、国道411号は渋滞でした。

青梅市を過ぎたあたりから、青梅街道はスムーズに流れるようになり奥多摩に向かってるんだなぁ〜 と感じさせるようになる。

ただ、予想通り、雨が降ったり止んだりだった。

カッパは着ないで、走って乾かした。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903210206j:plain

大麦代駐車場

平日、天候不順ということで、人が少ない大麦代駐車場

きっと天気が良ければ平日でも多くのライダーが休憩してるはず。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903210702j:plain

大麦代駐車場と奥多摩湖

奥多摩湖を背景に撮影

f:id:dirtboysdirtboys:20200903205013j:plain

国道411号みちの駅たばやま

丹波山村国道411号(青梅街道)沿いにある「Rider’s Café 多摩里場」

一度行って見たかった。(本日は臨時休業でした。)残念!

平日だし、こんな天気なんでライダーも少ないしね。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903210849j:plain

小菅村県道18号線

今回は、アクションカメラCT8500は、ヘッドライト上にセットしました。

雨の滴が映ってますね。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903211241j:plain

月夜見第一駐車場景観

今日は、雲が多いですが、撮影しました。

大きな望遠レンズを装着して、待機している人を見かけますが、何を撮影するのかな?

f:id:dirtboysdirtboys:20200903211409j:plain

月夜見第一駐車場からの奥多摩湖

奥多摩湖を眼下に見ることができます。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903211539j:plain

都民の森二輪車駐車場

駐車は2台、やはり天候不順の影響か、いつもの活気はない。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903211818j:plain

都民の森売店

売店の人も疎らです。

三頭山へのハイキングコース入り口になってます。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903212123j:plain

奥多摩周遊道

すれ違うライダーは少ない。

ツーリング目的と思えるバイクとすれ違うと、天気悪いのに頑張ってるなぁ〜 

となんか、応援したくなります。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903212413j:plain

奥多摩周遊道02

前後タイヤを交換して、今回初ツーリングです。

新品タイヤの慣らしということで、おとなしく走りました。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903212916j:plain

中央自動車道

帰りは、相模湖から中央自動車道を利用

先月の中央自動車道は、道路からの照り返しと熱風にやられましたが、9月ということもあり、暑さのピークは過ぎたって感じです。

高井戸で降りるまで渋滞もなくスムーズに走れた。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903213037j:plain

中央自動車道石川PA

石川パーキングで遅めの昼飯

外に出てみると、ちょっと強く降ったようです。

でも、空は晴れてる。

f:id:dirtboysdirtboys:20200903213230j:plain

汚れました。

降ったり止んだりで、汚れました。

洗車しないとね。

15時30分に帰宅

本日走行距離 227km

燃費 207km / 10.8ℓ = 19.16km / ℓ