現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

家族で水族園

今年最後の真夏日でしょうか。

気温は30℃を超えました。

バモスホビオ君、エアコンの利きがいまいちです。

そんな訳で、今日は休みですがバイクはお休みして

家族で、葛西臨海水族園に行ってきました。

水族館は、涼しくて良い。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919044441j:plain

ガラスドーム

このご時世なんで、事前にネット等で予約して整理券を取る必要があります。

上の画像は、水族園入り口になるガラスドームです。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919044728j:plain

アカシュモクザメ

入場して、一番最初にサメの水槽になります。

アカシュモクザメがお出迎え、他にツマグロもいました。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919045104j:plain

ギンポ

ウミエラとギンポですか?

巻き貝が格好の隠れ場になってます。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919045446j:plain

世界の海から

ハタの仲間でしょうか。

この大きさ、実際海で出会ったら、ビックリします。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919060230j:plain

ケルプの海

アメリカの海、ラッコとかいそう。

ケルプが多く、アワビとか豊富なんだろうな。

 

f:id:dirtboysdirtboys:20200919045818j:plain

石にしか見えない。

ウツボはわかりますが、その手前と奥にオコゼの仲間

石や岩にしか見えないですね。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919045947j:plain

造花のように綺麗

イソギンチャクの仲間ですが、造花のように綺麗でした。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919050155j:plain

深海コーナー

深海コーナーお馴染のタカアシガニです。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919050303j:plain

マグロ回遊水槽

以前、病気か何かで激減したマグロ

復活してます。

巨大なマグロが回遊する水槽は迫力があります。

泳ぐ速度が一定ではなく、時々焦ったように速くなります(何故かな?)

f:id:dirtboysdirtboys:20200919050447j:plain

気持ち良さそう。

今日は、真夏日です。

泳ぎ回るペンギン達が、気持ち良さそうです。

数増えてないですか(以前比)

f:id:dirtboysdirtboys:20200919050650j:plain

このヌメリ感が

f:id:dirtboysdirtboys:20200919055914j:plain

ヌメリその2

ハゼの仲間でしょうか?

ヌメヌメしているところが、・・・・ と家族

私は好きですがね。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919050924j:plain

クマノミは人気

漫画のキャラクターになるくらい人気のクマノミ

f:id:dirtboysdirtboys:20200919055329j:plain

熱帯系の魚コーナー

三次元の世界を自由に動き回る、魚たち

ある意味、鳥も同じですが。

羨ましいですね。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919055455j:plain

ハギの仲間(熱帯系コーナー)

それにしても、南方系の魚たちは、派手な色の魚が多い。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919055607j:plain

アカウミガメ

ウミガメの泳ぎって、優雅です。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919055645j:plain

マダコ

タコの寿命が長かったら?

学習能力もあり、軟体動物最高の知能を持つタコです。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919055718j:plain

飼育の為の各種装置

上に上がって、飼育の為の装置を見ることができます。

 

f:id:dirtboysdirtboys:20200919060030j:plain

アジ

日本人にお馴染のアジ

寿司ネタと思ってしまいます。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919060106j:plain

海鳥コーナー

ウミガラスの仲間たち

f:id:dirtboysdirtboys:20200919060325j:plain

ヒキガエル

屋外にある日本の河川コーナーのヒキガエルたち

f:id:dirtboysdirtboys:20200919060349j:plain

東京湾

風が強い一日でした。

f:id:dirtboysdirtboys:20200919060439j:plain

観覧車

観覧車は、休止中でしょうか。

動いているように見えなかった。

取り急ぎ、編集終わりです。