現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

ちょい乗り、秋ヶ瀬公園

6月22日(火)

天気が大丈夫そうだったので、秋ヶ瀬公園まで、ちょい乗りしてきました。

f:id:dirtboysdirtboys:20210624183118j:plain

県道79号線 秋ヶ瀬橋手前

秋ヶ瀬公園は、家族でバーベキューとかよく行ったものです。

相当前の話ですが、隣接する荒川土手にモトクロスの練習できる場所もあった。

f:id:dirtboysdirtboys:20210624183524j:plain

ハの字縁石の意味は?

荒川沿いに走る県道79号線と国道463号線を結ぶメインの道路

渋滞時の抜け道として、使うこともある。

縁石で道路を狭めているのは、大型車を通さないためでしょうか?

ギリギリ通れそうでもありますが。

f:id:dirtboysdirtboys:20210624190047j:plain

秋ヶ瀬公園

この公園に来る目的は、ちょこっと乗りたいときに

この公園まで来て、缶コーヒーを飲みながら、バイクを眺めて満足してます。

f:id:dirtboysdirtboys:20210624190326j:plain

緑地帯

100ヘクタールの公園、野球場、サッカー場、テニスコート、森林等があります。

バーベキューできる場所もあります。

f:id:dirtboysdirtboys:20210624190653j:plain

19年10月の台風19号通過後の公園

上の画像は、19年10月の台風19号通過後の画像です。

荒川が氾濫して、園内の主要な施設は水没しました。

管理棟も自販機も、酷い状態でした。

県道79号線も冠水して、通行止めでした。

公園は、復旧して利用できるようになるまで、相当時間を要しました。

f:id:dirtboysdirtboys:20210624190407j:plain

チタンの焼け具合

モリワキチタンモンスター

1年半、約10000km走行後の焼け具合ですが、エキパイ付け根部分は、紫色に変色してますが、ネットとかで見るような鮮やかな変色とはならないようです。

サイレンサー接合部やエキパイ等、あの鮮やかな焼け具合って、ショップとかで加工してもらっているのかな?

 

f:id:dirtboysdirtboys:20210624190441j:plain

園内の道路

右手にテニスコートを見ながら、鴨川土手に向かう園内の道路

f:id:dirtboysdirtboys:20210624190527j:plain

隣接する田園地帯

土手から撮影

公園の隣には、緑豊かな田園地帯が広がってます。

f:id:dirtboysdirtboys:20210624190554j:plain

ハンドル回りの装備

最近のハンドル回りの装備です。

シガライター電源は、タンクバックに四輪用のカーナビ(ゴリラ)を入れて使う時に利用

アクションカメラは、CT8500、Amazonで¥5,980で売ってます。

アクションカメラのシャッタースイッチ、静止画と動画撮影用のスイッチがあります。

それでは、また。