現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

名栗河川広場でバーベキュー

8月7日(土)

綺麗な清流で涼みたい、バーベキューで炭火焼きの美味しいお肉を食べたい。

ということで、家族で名栗河川広場に行ってきました。

天気予報だと、午後から雷雨になりそうなので、早めに撤収して帰る予定で

f:id:dirtboysdirtboys:20210809162518j:plain

名栗河川広場

このところ、雨が降ってないので河川の水量は少ないけど、ちいさな子供を遊ばせるには、ちょうど良い状態かな。

f:id:dirtboysdirtboys:20210809162856j:plain

バーベキューをして河川で涼む

河川広場(日帰りのみで、泊まりはできない)

家族でバーベキューが毎年恒例になってます。

利用料金は、シーズン料金で1区画2,000円(今年春に来たときは1,500円だった)

コロナ対策で、区画を一つ空けで駐車することになっていた。

奥の駐車場は閉鎖されていました。

f:id:dirtboysdirtboys:20210809163154j:plain

豚肉とラムの炭火焼き

余分な油が落ちて、美味しくてヘルシー?

油に火が付いて時々赤い炎がでます。

他に牛タン、海老、ホタテ、野菜等も焼きましあ。

f:id:dirtboysdirtboys:20210809163354j:plain

久々に飯盒炊飯

今年は、バイクキャンプに行く予定なので、実験的に飯盒炊飯してみた。

f:id:dirtboysdirtboys:20210809163432j:plain

お焦げが多く、失敗

米2合、水の量は、コッヘルの内側に表示があるので間違いなし。

30分間、水に浸けておいた。

イワタニのガスバーナーを利用 みごと失敗!

沸騰してから、弱火にした時期が早かったのか?

他のことをしていて、蒸気と焦げの匂いに集中してなかったのも悪かったと思います。

焦げてるけど、半分は食べることができました。

次回、再挑戦してみる。

 

f:id:dirtboysdirtboys:20210809163633j:plain

アクションカメラで水中撮影してみる。

普段バイクに取り付けているアクションカメラCT8500は、防水機能付きなので水中撮影してみた。

f:id:dirtboysdirtboys:20210809163701j:plain

アユがいました。

水は澄んでいて清流って感じで、けっこう冷たい。

大きめの魚はアユでした。

f:id:dirtboysdirtboys:20210809163742j:plain

カジカ?キバチ?シマドジョウ

アミですくうと他にこんな小魚達がいました。

シマドジョウ以外は違いが良くわからない。

カジカかヨシノボリ?ヒゲが生えてナマズっぽいのはキバチか?

 

昼過ぎに雨が降ってきましたが、ほぼ撤収完了していた。

それでは、また。