ゼファーχ 徐々に自分好みに、KX100久々エンジン始動
所有しているバイクは08ゼファーχと17KX100の2台です。
KX100は、競技専用車なので乗らなければ維持費はかかりません。(もう3年乗ってない(^_^;))そもそも車両と言えるのかどうか?
ゼファーをいじるついでに、KXを軽く整備してエンジンに火を入れてやりました。
ゼファーχ 、エンジンガードやタンデムバー取り付けなど、自分好みにしました。
⚫︎ GOLD MEDAL(ゴールドメダル スラッシュガード)
ウェビック(Webike) ネット購入 ¥22,000(税込)
取り付ける際に、エンジンマウントの前の部分を外すとエンジンが重量で下がり、ボルト穴が合わなくなるでで、エンジンの下に車のジャッキを入れて持ち上げてやる必要があった。
見た目は良好、立ち転けくらいなら大丈夫そう。もっと強度が必要なら3点支持のガードが良さそう思える。
⚫︎ ALCAN hands(アルキャンハンズ タンデムバー ベーシックシリーズ)
ウェビック(Webike) ネット購入 ¥8,940(税込)
タンデムなんて、まずすることないけど、見た目重視です。
取り付けは、荷掛けフックのボルトを外して、カラーと専用ボルトに交換するだけで、簡単
なんで、ゼファーχにセンタースタンドが付いていないのだ。
ノーマルの集合管は、エンジン下部が膨張室のような構造になっているからか?
まぁ 嘆いても始らない。
ということで、リフトアップスタンドを購入しました。
ドライブチェーンの給油等、リヤタイヤ周りの点検整備がやり易くなった。
⚫︎ DELTA リフトアップスタンド
2りんかんで購入 ¥3,300
最近のAMAモトクロスでの下田選手の活躍!
おじさんは、嬉しいのだ!
日本人のモトクロスが世界レベル、78年にモトクロス世界選手権125ccクラスでチャンピオンになった渡辺明選手以来じゃないでか。光安選手も鈴木都良夫選手も世界レベルだった。
ということで、老体に鞭うってKXを積み込みました。
明日は、オフビにでも行って見ようかと考えてます。
3年ぶりのコース走行なので、怪我しないよう、初心者クラスで走ります。
あっ、スポーツ安全保険入ってたので大丈夫、22年3月末までOKということで。
では、また。