現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

ZEPHYR χ ハンドル変えました。

21年12月 房総ツーリング

昨年12月に房総半島ツーリングに行った時の画像です。

中古購入した時に、既に20cmアップのハリケーンハンドルが装着されていました。

低めの純正ハンドルから比べると、かなりのアップ量です。

一般にアップハンドルにするメリットは、乗車姿勢が立ち気味になるので、視界が良くなり、長距離の走行でも疲れずらいとか言われてます。

自分にはこの20cmアップされたハンドルはどうかというと。

確かに、取り回しとかは良くなったと思える。

しかし、200kmくらいのツーリングで、両肩に違和感(疲労)が感じられた。

ということで、ハンドルを交換しました。

ヨーロピアン2型

メーカーは、同じハリケーン製 ヨーロピアン2型

2りんかんで購入 税込¥3,960

ハリケーンハンドル 高さ20cm

高さ20cmのハンドルは、自分には高すぎる。

それに、見た目のヤンチャ度も気になる。

ハリケーンハンドル 高さ12cm

高さ12cm ハリケーンハンドル ヨーロピアン2型

アップ用の長い物に交換さてていたブレーキホースや配線類を取り回し処置をしました。

12cm、程よいアップ度になり、実際に運転しても違和感なく乗りやすい。

ヤンチャ度も下がりました。

では、また。