現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゼファーχ フロントフォークダストシール交換

前回の記事に引き続き、今回もゼファーχの整備です。 ヒビの入ったフロントフォークのダストシールを交換しました。 ダストシールのヒビ割れ ゴムの経年変化でしょう。 オイル漏れしている訳ではないが、交換します。 ダストシールの交換は、フォークを取り…

ヘッドカバーからのオイル漏れ修理(ゼファーΧ)

ゼファー(カワサキ)によくあるオイル漏れ ヘッドカバーのカムシャフトプラグあたりからのオイル漏れが気になってきました。 オイル漏れと言っても、滲む程度でエキパイに掛かって焼けたり、ズボンを汚すことはないしオイル量も減っていない。 オイルが漏れ…

伊豆ツーリング(今年ラストツーリングになりそう)

12月3日(日)久々にツーリングに行ってきました。 今年のラストツーリングになりそうです。 伊豆半島を西伊豆側から海岸線を通り、先端の石廊崎を通過し東伊豆側の天城高原ICから伊豆スカイラインを通るコースです。 東京からの移動には東名高速を使いま…

房総旅行(2日目)

房総旅行二日目の記事です。 内浦湾 朝食前に、海岸沿いを散歩しました。 波は穏やか、薙いでいます。 旅館の朝食 海鮮問屋の宿くろしおの朝食 アジとサバの干物、カサゴの唐揚げなどなど 伊勢エビの味噌汁 伊勢エビの味噌汁、海の近くの宿に来てるんだなぁ…

房総旅行(1日目)

10月10日(火)から一泊で、房総旅行してきました。 今回は、バイクでなく車で移動 カミさんも一緒でした。 ペチュニア 30年ぶりの、マザー牧場、季節的にペチュニアの咲頃 コキア(黄金期) 10月は、コキアの黄金期です。 ホウキの材料でもあります…

KX112納車

24KX112と17KX100 手前、納車された24KX112 奥、エンジンが焼き付いている17KX100 オフビで焼き付きました。(クランクのベアリングが逝ったようです) 軽井沢用のキャブセッティングでは、薄かったか。 外装交換 17のエンジン以外は使えるので、予備部品と…

残暑の中、奥多摩ツーリング

今年初、久々の投稿になりました。 朝夕の、だいぶ涼しくなってきました。 とは言え、日中の暑さは厳しいです。 塩山周りの奥多摩ツーリングに行ってきました。 大麦代駐車場 早朝4時30分出発 06:30 最初の休憩所、大麦代駐車場 途中、コンビニで購入した菓…