現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

伊豆ツーリング(今年ラストツーリングになりそう)

12月3日(日)久々にツーリングに行ってきました。

今年のラストツーリングになりそうです。

伊豆半島西伊豆側から海岸線を通り、先端の石廊崎を通過し東伊豆側の天城高原ICから伊豆スカイラインを通るコースです。

東京からの移動には東名高速を使いました。

トイレ休憩5回、缶コーヒー2本、飯も食べずにひたすら走った500km。

海老名SA

早朝の海老名SA、日曜ということもあり、ツーリングと思われるバイクが散見された。

手が多少悴んだが、電熱グローブ必須という程でもなかった。

県道17号 沼津市

県道17号線、大瀬崎手前

海水温より気温が低い状態か、海水面から蒸気が発生していた。

海沿いを走っていると、これが原因かシールドが曇った。

県道17号 富士山

駿河湾と富士山

今回は、写真をあまり撮っていない。

ゼファーχ

冬のツーリングは、伊豆か房総かと思うくらい、暖かいイメージが伊豆にあります。

実際、日が出る頃には、暖かくなってきました。

西海岸 国道136号 富士山

国道脇の駐車場で、天気も良かった。

富士山を撮影している人多数

伊豆西海岸側からの富士山は絶景ですね。

ヒリゾ浜 伊豆南端

伊豆先端、石廊崎手前、あいあい岬の駐車場からヒリゾ浜を撮影

シーズンになると、スノーケリングする人たちで賑わう。

あいあい岬

あいあい岬駐車場にて、ゼファーχ

すれ違うツーリングバイクも多くなってきた。

伊豆スカイライン 天城峠IC

最後の写真、伊豆スカイライン 天城高原ICにて。

走行距離:約500km

燃費:288km  /  10.4ℓ  =  27.7km  /  ℓ (途中1回給油)