現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

房総旅行(1日目)

10月10日(火)から一泊で、房総旅行してきました。

今回は、バイクでなく車で移動

カミさんも一緒でした。

ペチュニア

30年ぶりの、マザー牧場、季節的にペチュニアの咲頃

コキア(黄金期)

10月は、コキアの黄金期です。

ホウキの材料でもあります。

グランピング施設

白いテントの様な物が、グランピング施設

キャンプ道具一式が揃っていて、手軽に宿泊、バーベキューができる。

 

わんわんバス

マザーファームツアーDX(別料金)に参加、ガイド付きのわんわんバスで移動

人気のツアーの様で、土日祝日は、直ぐに受付終了になるようです。

今日は、平日なのでOK

羊と牧羊犬

マザーファームツアーDXしか行けないエリアに行きます。

飼い主の命令に従って、羊を統制する牧羊犬

吠えることはなく、眼力(睨め付け)だけで、羊を統制する(ガイド説明)

貴重な牛

ツアーでしか見れない牛、名前は出てこない。

日本で、飼育されているのはココだけとのこと。

餌を待つ羊たち

ツアーでは、ヒツジやヤギへの餌やり体験ができる。

子牛の授乳

ガイドによる子牛への授乳
生まれた子牛が母牛から授乳できるのは、生まれた日だけで、乳は私たちが利用する乳製品になります。

うさモルハウス

小動物との触れ合いができる「うさモルハウス」

名前の通り、ウサギやモルモットとの触れ合いができる。

 

キジ

敷地内の遊歩道を散歩していると、野生のキジに出会いました。

道の駅 鴨川オーシャンパーク

マザー牧場を後にして、途中 道の駅 鴨川オーシャンパークに立ち寄ってみる。

海水を汲み上げての人口干潟は、ポンプの故障で干からびてました。

足湯は、燃料高騰のため休止中、「う〜ん どうなんでしょうか。」

海鮮問屋の宿 くろしお

連休後の平日ということもあり、渋滞もなく、宿に到着

本日の宿泊先、鴨川市小湊にある 海鮮問屋の宿 くろしお

舟盛

今回は、ちょっと奮発して贅沢したつもりです。

舟盛に地魚のホウボウの刺身、伊勢エビの刺身

画像にはないですが、アワビの踊り焼き、キンメダイの煮付け等など
旅行1日目は、ここまで。