現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

リヤサス要メンテ、クラッチの滑りも

ゼファー750RS、中古 23600kmで購入、約2ヶ月乗って現在25600km 約2000km走行

この前、リヤディスクパッドが2mmだったので、デイトナゴールデンパッドに交換しました。

今回、リヤサスが要メンテ状態なのに気がつきました。

f:id:dirtboysdirtboys:20191004165623j:plain

ダンパーラバー風化、オイル漏れあり

右側、ダンパーラバーが風化して無くなりかけてます。

オイルの滲みもあり。

左側は、ダンパーラバーが完全に無くなってます。

オイル漏れはなし。

ここは、奮発してオーリンズといきたいところですが、

たぶん、KXのサスメンテでお世話になったお店にオーバーホールで出すんだろうな。

 

それよりも、先に処置しなければならないことが発覚しました。

クラッチ滑ってる

どうも、クラッチの滑りはゼファー750の持病?

容量不足だとか

対策にGPX750ターボのフリクッションプレート、ディスク、スプリングが使えるとか。

高めのギヤで、やや急にスロットルを開けると滑り出すことがあります。

乗っていて気持ち良いものでないので、こちらの方を優先して対処します。