次のバイクもゼファー
また、同じようなバイクを購入しました。
この形、雰囲気、空冷直4の排気音 好きなんですよ。
自分が、乗り始めた頃は、ゼッツー、ヨンフォア、サンパチ、ケッチの時代でした。
その頃の印象やイメージは、いまだに心に残っています。
2007年型 Zephyr χ 走行18800km
中古が、新車時の2倍以上のプレミア価格でしたが、全損Zephyr 750 RSの賠償額もプレミア価格になったため購入することができました。
もう一度750の購入も考えましたが、買うとなると更に資金追加が必要になりそうで、また、自分の体格・年齢等を考慮すれば400でも良いかということで、こいつに決定
ストライカー製のフルエキゾースト、残念ながら車検未対応
エンジン始動時と、低速の音量は、これで車検未対応?と思うほど大人しいです。
4000回転くらいから、徐々に集合管らしい音質と音量になってきます。
このへんは、低速の重低音重視、回転を上げていくと排気音よりヘルメットの風切り音の方が大きくなるモリワキチタンモナカ(Zep750装着)とは、逆の感じです。
パワーフィーリングですが、750から比べるとトルクの細さは感じます。
余裕の加速とはいきません。スロットルは多めに開けることになります。
15cmアップのハリケーンハンドルが取り付けられています。
ケーブルやホース類もアップハンに合わせて長い物に交換されています。
アップハンドルの利点として、上体が起きて腕への負担が減るとありますが、低いハンドルに慣れているせいか、何故か100km弱の走行で肩が痛くなってきました。まぁ〜慣れの問題か
ちょっとヤンチャぽいかな(笑)
しばらくは、このまま乗る予定
ミットナイトサファイヤブルーっていう、メタリック塗装で日が当たる所でタンクを見るとラメのようにキラキラしてます。
メットを更新 アライ ラパイド・ネオ
事故を起こした時、ショウエイ J-Cruiseってう オープンフェイスタイプのジェットヘルだった。「左眼窩骨骨折」フルヘイスだったら免れたかもしれないということで、フルフェイスを購入
早速、マイクロロンをナップスで購入、処理を開始しました。(信者です)(笑)
8oz(236cc)一缶すべて投入
この商品は、お薦めはしません。
マイクロロンを入れる理由については以下に
注入後、直ぐに300km走行しなければなりません。その間、レットゾーンに入れるような走りをしてはいけない。
1,600kmはオイル交換してはいけない。
という、縛りはあります。
12月15日(水)
早朝、5時出発、防寒グローブとインナーの二重でも指先が冷たい、痛くなる少し手前って感じ。
高速を使わずに、国道利用だったためか、千葉や木更津で通勤渋滞に巻き込まれる。
房総半島先端の館山まで南下し、西側の海岸線を東金まで北上、銚子までは行かずに千葉方面に西進して戻り、帰りは国道16号線 〜 常磐自動車道柏インター 〜 外環道で帰宅しました。
走行398km マイクロロンの初期処理の300km走行終了
燃費 248km / 8.9ℓ = 27.8(エンジン回転抑え気味で走ったからか、かなり良い感じ)