現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

名栗河川広場で川遊び、バーベキュー

ご無沙汰してます。

まぁ〜 仕事頑張ってます。

精神的な余裕がなく、モチベーション低下でしょうか。

久々のブログ更新となりました。

東京は、連日の真夏日で異常に暑い!

ということで、涼をを求めて、7月31日(日)名栗河川広場に来ました。

7時前の河川広場

出発したのが、5時半と早かったこともあり、7時前に河川広場に到着

すでに、2〜3組が来てましたが、駐車場は余裕でした。

入間川と有間川の合流地点

埼玉県の一部で線状降水帯による記録的な大雨があったようですが増水もなく、いつもと変わらず穏やかな流れです。

暑さに火照った体に、清流の冷たい流れがとても気持ち良い。

簡単展張のターブは便利

バモスホビオ、軽バン(4ナンバー)なので、結構な荷物が積載できます。

4人乗った状態で、バーベキューセット、ターブ、川遊び道具など余裕で積載

20年も来ている。子供たちが小学生低学年の頃から河川広場リピーターになってます。

来はじめた当初は、キャンプ(宿営)も出来た。(今は日帰りのみ)

乗用車一台とバーベキューで2,000円と少し値段も上がったかな。

今回は、カミさんと二人で来ました。

駐車所が混雑してきた。

午前9時頃、駐車場は混雑してきました。

整地された駐車場の直ぐ後ろが河川でバーベキューや川遊びができる。

河原も賑やかに

天候も良く、7月最後の日曜日ということで、河原は賑やかになってきました。

川は、水深が浅く、流れは穏やかで、小さなお子様でも比較的安心して遊べる。

カジカ、ギバチなど

水中マスクとスノーケルを装着して、上流から川の流れに従って流されながら水中観察するとヤマメ、カジカ、ギバチ、シマドジョウなど、見られてた。アユもいました。

河原でバーベキュー

恒例のバーベキュー、自然に囲まれた屋外での炭火バーベキューを楽しむ。

少し贅沢にステーキ肉

皆んなで、わいわいバーベキューも良いけど、自然の中で、のんびりバーベキューも乙

薄い肉だと炭になってしまうので、厚めの肉の方が良い。

還暦過ぎても川遊びは楽しい。

年甲斐もなく、バーベキューを堪能し、川で遊んできました。

遊び心が、いろいろ行動する上での指針になると思う。

バイクも自分にとっては、遊びの乗り物だし。

それでは、また。