現役ライダー続行中

趣味のバイクや日常の出来事を書いていきます。

河川広場でバーベキュー

埼玉県飯能市名栗の河川広場で家族でバーベキューをしてきました。

朝6時に出発し、関越道、圏央道利用で8時前には現地に到着しました。

今年の夏は、泊まりの旅行等には行けず、唯一の家族サービスです。

利用料金は、車1台の区画で¥1,500でした。

f:id:dirtboysdirtboys:20200822192609j:plain

車両区画は白線で表示

都心から、それほど遠くなく、駐車場の近くでバーベキューや川遊びができる。

日帰り温泉わらさびの湯も近くにあり、人気の日帰りキャンプ場です。

f:id:dirtboysdirtboys:20200822193829j:plain

整地された駐車場、河原も直近く

マスクとスノーケルをつけて、川の流れに身を任せての川下りは、大人でも楽しめます。

f:id:dirtboysdirtboys:20200822194431j:plain

海鮮バーベキュー

カルビやウインナ等のバーベキュー定番メニューの他に今回は海老やホタテ貝の海鮮メニューも取り入れてみました。

ホタテ貝のバターボイル焼き、美味しかったです。

f:id:dirtboysdirtboys:20200822194953j:plain

水が冷たくて気持ち良い

このところ、雨が降ってないので、いつもより川の水かさは少なめです。

流れも緩く、小さなお子様を遊ばせるのに最適って感じです。

f:id:dirtboysdirtboys:20200822195729j:plain

CT8500で水中写真テスト

ツーリング撮影目的で購入したアクションカメラ Crossrour CT8500

水深30m防水ということで、浅い水深でテスト撮影しました。

¥5,000程と格安だったけど、ちゃんと撮れてます。コスパは良いと言えます。

f:id:dirtboysdirtboys:20200822195236j:plain

よしのぼり?

水槽の中にいるのは、カジカ?それともヨシノボリ?(この後放流しました)

魚影も豊富で、他にウグイ?、 シマドジョウ等を確認しました。

魚類詳しくなくて、すみません。